加齢臭は、自分ではなかなか気がつきにくいものです。40歳を過ぎたら、少しばかり、...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 原因と治療 > 自分で出来る加齢臭チェック

自分で出来る加齢臭チェック

加齢臭は、自分ではなかなか気がつきにくいものです。40歳を過ぎたら、少しばかり、以下のような項目にも気をつけてみることでしょう。・朝ごはんを抜くことがある。・料理はコッテリしたものが好き。和食よりも洋食が好き。・酒をよく飲む。・タバコは1日10本以上吸う。・夜更かしが多い。・ストレスを感じている。・朝起きると枕が臭う。・特に運動はしていない。

これらの項目で、3~4個、当てはまるものがあれば、加齢臭が出ている恐れがあり、また、全てが当てはまっているなら、加齢臭が既にかなりきつい状態と考えるべきでしょう。この他、一番効果的な加齢集チェックと言えば、それは他人に嗅いでもらうと言う事でしょう。加齢臭は、自分で自分の臭いをかぐことができても、なかなか気がつかないものです。

加齢臭のチェックは、他人に嗅いでもらうのが最も手っ取り早いし、一番客観的に自分の臭いを知ることができます。また、加齢臭チェックは最近ではインターネットの設問に答える事によっても行う事ができるようになりました。こういったものは、自分ですることができる加齢臭チェックと言われております。

わきが、口臭についても、どの程度におうのか、自分でチェックする方法がいろいろとあります。ネットだと、チェック項目が紹介されていますので、こうしたもので自分でチェックし、加齢臭の度合いを測ってみることです。口臭の場合、口臭の強さを測ることが出来、目で見て確かめられるグッズも市販されています。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!