加齢臭を防ぐのに、今では様々なグッズ、サプリメント、薬などがありますが、薬でも、...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 原因と治療 > 加齢臭に効く漢方薬

加齢臭に効く漢方薬

加齢臭を防ぐのに、今では様々なグッズ、サプリメント、薬などがありますが、薬でも、漢方薬で加齢臭に効果を発揮するものもあります。漢方薬はおもに煎(せん)じ薬、顆粒(かりゅう)タイプ、錠剤タイプ、カプセルタイプなどがあります。漢方薬では、「熊笹のエキス」というものがよく知られているようです。

漢方薬なので効き目は緩やかですが、その分副作用などの心配は少ないです。牛乳と混ぜると、抵抗なくおいしく飲めます。この熊笹のエキスは、加齢臭予防対策だけではなく、口内炎や疲労回復などにも効果があります。肌荒れにも効果があり、便秘が治ったりなど、副次的な効果も期待できます。

ただ、漢方薬なので、その効果は穏やかなものなので、少なくとも、1ヶ月程度は継続して飲まないと効果は実感できないかもしれない、とのことです。理想的なのは煎じ薬、または顆粒タイプです。飲みにくい場合は、オブラートを活用するとよいでしょう。すぐに効果を求めるなら、にんじんジュースがよいかもしれません。

にんじんには、ビタミンEが豊富に含まれ、ビタミンEは、抗酸化作用が高く体内の細胞が活性酸素によって破壊されることを防ぎ、細胞の再生に役立つという効果があります。この他、バラ(ローズエキス)は、口臭や加齢臭に効果的といわれます。マッシュルームに似たキノコの一種、シャンピニオンも、腸内の善玉菌に働きかけ、加齢臭や口臭、便臭を抑制する働きがあります。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!