加齢臭の原因の一つに、脂質が酸化するということがあります。この酸化というのは、活...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 原因と治療 > 加齢臭を防ぐための活性酸素対策

加齢臭を防ぐための活性酸素対策

加齢臭の原因の一つに、脂質が酸化するということがあります。この酸化というのは、活性酸素によるものです。このため、活性酸素の体内での発生を抑制すれば、酸化することも少なくなり、臭いも強くならないということになります。活性酸素は若いうちは、消去する物質が体内にあるため、あまり気にする必要もないのですが、年齢を重ねるにつれ、体内でこの消去する物質が不足していくようになります。

これには、食事やサプリメントなどで積極的に抗酸化物質を取り入れ、活性酸素を消去する力を補っていくことです。ただ、活性酸素の発生自体を全て無くすというのは不可能です。それでも、ある程度抑えるのは可能なので、活性酸素の発生に繋がる行為を慎み、発生を抑えていくようにしたいものです。

加齢臭を発生させる原因に食べすぎ、飲みすぎ、吸いすぎ、ストレスなどがあります。また、過度な運動も活性酸素を発生させることになるので注意がいります。活性酸素対策に有効なのは、抗酸化作用のある食品を摂取することです。有効な食品として、ポリフェノール、カロチノイド、ゴマグナリンなどを含んだものを摂ることです。

緑茶のカテキン、ブルーベリーのアントシアニン、大豆のイソフラボン、トマトのリコピン、にんじん・パセリ・ほうれん草などのβカロチン、みかん・柿・かぼちゃの種などのβクリプトキサンチン、ゴマ。こうした食品が、加齢臭を抑えるのに効果があります。また、お酒や香辛料、動物性の脂分、煙草を控えるようにし、ストレスをためないことです。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!