加齢臭を防ぐには、香水、グッズや、体を清潔に保つなど、いろいろな方法がありますが...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 加齢臭の対策方法 > 加齢臭と体全体の健康

加齢臭と体全体の健康

加齢臭を防ぐには、香水、グッズや、体を清潔に保つなど、いろいろな方法がありますが、あまり加齢臭がひどい場合、自身の体調不良、何がしかの病気のサインかもしれないので、こうした場合、一度、病院できちんとした診断を受けてみるのもよいかもしれません。最近の病院では、人間ドック以外に、抗加齢ドックと言うものを併設している病院もあります。

こうした抗加齢ドックで詳しく診断を受けると、おもわぬ病気を発見できるかもしれませんし、自身の体調を知ることで、メタボ、その他の病気を予防することも出来ます。抗加齢ドックの内容は、身体測定や採血、採尿のほか、頚動脈の超音波測定などを行なうもので、通常の検査に比べて肉体的負担はそれほど大きくはありません。

加齢臭が出るのは、活性酸素が関わっていると言われていますが、抗加齢ドックでは、抗酸化物質の濃度を測定することで、抗酸化力も判定できます。たとえば、血中や尿の「8―ヒドロキシデオキシグアノシン(8OHdG)」が高いという結果が出れば、活性酸素でDNAが酸化している表れとされます。

これに対しては、ビタミンCなどのサプリメントを取ることが勧められます。このように、抗加齢ドックで抗加齢対策を早く始めれば、それだけ老化の進行を抑えることにつながり、同時に、加齢臭も抑えることが出来るというわけです。加齢臭は、自身の体調悪化、また、老化の進行のシグナルかもしれないので、体全体の老化を防ぐ対策も必要となるのです。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!