加齢臭のニオイとは、一般的に、ロウソクや古本、青臭いチーズのようなニオイ、などと...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 耳寄り情報 > 日常の行動からの加齢臭対策

日常の行動からの加齢臭対策

加齢臭のニオイとは、一般的に、ロウソクや古本、青臭いチーズのようなニオイ、などと言われています。しかし、こうしたニオイは、決して不快なニオイではなく、実際、このニオイが大嫌い、と言う人は決して多くはありません。我々の嗅覚は 3~4歳頃までにほぼ完成されますが、この時期に祖父母と過ごした人などは、成長してからも、さほど加齢臭は嫌がらないようです。

若者が、中年以降の人に対し、オジン臭い、と言ったりするのは、決して加齢臭のニオイそのものを差して言っているわけではないのです。例えば、道につばを吐く、食事の後に爪楊枝をシーハしながら使う、ゲップをよくする、服装がだらしない、つまらぬオヤジギャグを言う・・・。こうした日常の行為、態度から、オヤジ臭い、と指摘するわけです。

体の清潔を心がけること、口臭に気をつけること、身だしなみを整えること。こうした、エチケットも含めて、日常の行動、態度を見直してみることで、自分のオジン臭さをなくすことができるものです。そうすれば、若者からも嫌われることはないでしょう。同時に、自分自身の心も、常に若々しさを持つことで、加齢臭の防止になるかもしれません。

また、加齢とともに、生活習慣病にも気をつけることです。高血圧、動脈硬化などの症状が現れると、加齢臭がきつくなるものです。酒、タバコを慎むこと、適度な運動を心がけること、バランスよい食生活を心がけること。こうした、日常の食生活でも、健全な生活を送り、健康を保つことで、いつまでも若々しさを保つことが出来、加齢臭も予防できるのです。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!