最近、加齢臭を防ぐのに効果的な方法として、耳のマッサージが注目されているようです...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 耳寄り情報 > リンパマッサージによる加齢臭対策

リンパマッサージによる加齢臭対策

最近、加齢臭を防ぐのに効果的な方法として、耳のマッサージが注目されているようです。耳には、もともといろいろなツボがあると言われていますが、耳付近にはリンパ腺があります。耳のマッサージでリンパ腺を刺激することで、リンパに滞っていた血液の流れが良くなるというのです。

そして、血液の流れが良くなることで、今度は加齢臭が出るもととなる耳裏の汗腺が活発に働きます。これにより、油っぽくないサラサラとしたきれいな汗をかくようになり、加齢臭の元となるノネナールが発生しにくくなるのです。血液の流れを良くすることが、加齢臭予防に役立つ、というわけです。リンパマッサージは小顔の効果があるとして最近注目されていますが、加齢臭予防にも効果があるのです。

やり方はすごく簡単で、耳たぶを上下に引っ張るだけで効果が出ます。手軽な加齢臭予防法として実践してみると良いでしょう。入浴時に、耳・首の後ろをしっかり洗うと同時に、両耳を外側に引っ張ることを実行してみたところ、加齢臭がなくなり、娘さんからも、オジン臭さがなくなった、と言われた人がいるそうです。

リンパ管の中継地点になるのがリンパ節で、耳の後ろ、首の両側、鎖骨のくぼみ、わきの下にリンパ節があります。ここを刺激すると流れがスムーズになり、肌のケアとしても効果があります。わきの下や耳のうしろ、鎖骨、首筋など丁寧に、なるべく体内に溜め込んだ老廃物を押し流すような気持ちでマッサージを行うと、体全体の健康にもつながります。ポイントは、あまりきつくやらないことです。リンパマサージとは、滞ったリンパ液を流れやすくする為なので、力強くマッサージをするのは却って逆効果になります。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!