加齢臭と一口に言っても、一般に加齢臭と考えられるもには、わきが、口臭、足のニオイ...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 耳寄り情報 > 美容外科による加齢臭対策

美容外科による加齢臭対策

加齢臭と一口に言っても、一般に加齢臭と考えられるもには、わきが、口臭、足のニオイ、頭髪のニオイなど、いろいろなものがあります。この中で、わきがは、どうしても多汗症などが原因で、なかなか自分では抑えられない、という人も多いかもしれません。こうした場合、やはり病院で専門的な治療を受けるのも一つの対策でしょう。

わきが対策は、美容外科などで受けることになりますが、よく知られているものに「吸引法」があります。これは、腹部、顎、腕などの脂肪を取り除く脂肪吸引法を応用したものです。吸引器にストローのような金属の棒カニューレを取り付け、アポクリン汗腺をはじめ、エクリン汗腺、皮脂腺を吸引することで、効果的に加齢臭やわきがを抑えられます。

また、フラッシュ脱毛という加齢臭の治療方法もあります。これは、主にエステなどで行われているムダ毛の処理方法で、フラッシュ光線という拡散光を発するレーザー機を使用して毛根を破壊し、脱毛するものです。脱毛することで汗腺の通気性が良くなり、雑菌の繁殖を減らすことで、加齢臭を抑えられます。ただ、処理期間は個人差がありますが、1ヶ月に1回のペースで合計4~6回受ける必要があるようです。

超音波治療もあります。これは、アポクリン汗腺から出る汗を放置することで、加齢臭の発生へとつながることから、ハンドピース先端から発する超音波で、柔らかい組織を破砕し、悪臭を発する汗の原因の、アポクリン汗腺のみを吸引するものです。施術は約20分という短時間で終了し、入院、通院の必要もない、というメリットもあります。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!