加齢臭は、”ノネナール”というニオイの成分が原因と言うことは、資生堂の研究によっ...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 原因と治療 > 若者の加齢臭

若者の加齢臭

加齢臭は、”ノネナール”というニオイの成分が原因と言うことは、資生堂の研究によって発見されたことですが、資生堂によると、男女ともに40代を過ぎた頃から加齢臭が始まることもわかったそうです。しかし、これはあくまでも平均値で、実際には早い人だと20代後半から加齢臭は始まっているのだそうです。

この個人差は、生まれつきの体質や生活習慣も関係してくるようです。また、男性の場合は、遺伝的要素もあります。父親に強い加齢臭があるなら、注意した方がよいかもしれません。これ以外、食生活の乱れや睡眠不足など不摂生が続くと、若いうちから加齢臭が出るようになる可能性があります。

コレステロール値が高い食べ物を摂取しすぎると、脂肪酸が増え、皮脂量の増加によって汗臭さも強くなります。和食を見直すなど、食生活の見直しも、体臭や加齢臭を未然に防ぐことになります。この他、家に閉じこもった生活を続け、ずっと汗を流さずにいると、ますます加齢臭はひどくなります。

若いうちから、隠居のような生活をすることは止め、健全な生活を送るように心がけることが第一です。スポーツなどで汗を流し、新陳代謝を促進させ、こまめに風呂に入り、体の清潔を保ち、バランスの良い食事を三食きちんと摂る。夜更かしはせず、早寝早起きの健全な生活をする。こうしたことが、若いうちからの加齢臭を防ぐ秘訣です。同時に、若い人は、過剰なくらいに自分の体臭を気にしすぎる傾向があるようですが、あまり神経質にならないことも大切となります。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!