加齢臭のニオイは、「青臭い」「脂くさい」「ローソク臭い」「チーズ臭い」などと表現...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 原因と治療 > 加齢臭が嫌われるのは

加齢臭が嫌われるのは

加齢臭のニオイは、「青臭い」「脂くさい」「ローソク臭い」「チーズ臭い」などと表現されますが、人によって、ニオイの感じ方は様々なようです。・酸っぱいニオイ・目にしみるニオイ・生乾きの洗濯物のニオイ・鼻腔を刺す刺激臭・生臭いニオイ・・・など、特に、どのようなニオイとは特定できないようです。

これは、口臭や体臭、香水、汗のニオイなど、いろいろなニオイが混じりあったためのようです。加齢臭は、衣服などにもしみつき、かなりガンコな臭気でもあります。さらに、持続性があり、本人が立ち去った後にもそのままニオイが残っていることが多く、とくに、狭いエレベーター内や電車内などに残りやすいようです。こうしたところも、嫌われる理由でしょう。

加齢臭は、周囲の人はなかなか指摘しづらいため、自分では気が付きにくいものです。家族など近しい人からの指摘で気付く場合も多く、自分で気がつくほどにまでなれば、周囲の人々は、とっくに気がついている、ということになります。これも、加齢臭の怖いところでしょう。「体臭がキツくなった気がする」「なんだか前と違ったニオイがする」と感じたときは、要注意でしょう。

娘から敬遠されるようになって気が付いたりすると、少なからずショックを感じるかもしれませんが、正しく対処すれば加齢臭は必ず改善するものです。食生活が原因なのか、生活習慣病が原因なのか、ストレスが原因なのか、自分なりに原因を考え、また、体のどの辺りのニオイがひどいのか、いろいろと調べ、適切な処置を行うことです。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!