加齢臭を防ぐには、香水など、いろいろな方法がありますが、よく、ミョウバンが効果が...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 加齢臭の対策方法 > ミョウバンによる加齢臭対策

ミョウバンによる加齢臭対策

加齢臭を防ぐには、香水など、いろいろな方法がありますが、よく、ミョウバンが効果があるとも言われています。ミョウバンには、制汗作用があり、ニオイ成分の含まれた汗を抑えることができるとされています。また、臭いの原因である汗の成分はアルカリ性で、酸性のミョウバンと化学反応することで、臭いを中和し消臭する作用もあります。

このミョウバンを自分で購入し、簡単に制汗のためのグッズを作ることもできます。作り方は、2リットルの水に粉末ミョウバン50gを溶かすだけです。これを市販のスプレー容器に入れ、脇や胸、背中、足など、ニオイが気になる部分に吹き付けるとよいのです。また、このミョウバンの水溶液をコップ一杯程度、お風呂に入れると、体全体の消臭を行うことも出来ます。

さらに、緑茶にミョウバンを溶かしたものを冷蔵庫で冷やし、それに浸したタオルで体を拭くと、緑茶の消臭効果と同時に全身がスッキリします。ミョウバンは制汗の効果があることから、ミョウバンが含まれた消臭石鹸も市販されています。お風呂でこのミョウバン石鹸で体全体を洗うのも加齢臭を防ぐのに効果があります。ミョウバンは肌に優しいので、女性の局部を洗うのにも向いています。

昔は、雑貨屋でミョウバンを購入して自分ですりつぶして粉にし、わきの下を水で濡らして、粉になったミョウバンをすりこんでいたそうです。これでわきがを抑えられたそうで、このように、ミョウバンは体臭を防ぐために昔から使われていたのです。また、ミョウバンは効果が長続きするとも言われています。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!