加齢臭を予防するには、まず清潔にすることが第一です。こまめに風呂に入り、着るもの...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 加齢臭の対策方法 > 加齢臭対策のためのグッズ

加齢臭対策のためのグッズ

加齢臭を予防するには、まず清潔にすることが第一です。こまめに風呂に入り、着るものも常に清潔なものにすることです。食事は、体が酸化されるのを防ぐために、ビタミン類や食物繊維を多く採ることが大切となります。動物性脂肪の多い食事や、お酒・タバコはできるだけ控えるべきです。これ以外にも、ちょっとしたグッズで予防することが出来ます。

体を清潔にすることで、中から予防すると同時に、布団、衣類などの身の回りのものにも気をつけてみることです。布団、衣類にも、長年の間に、においが染み付いていることがあります。毎日同じスーツを着ていたり、布団を長い間干さなかったりすると、こうしたものからのにおいが体に付くこともあるのです。

衣類、布団はこまめに洗うことが大事ですが、これ以外に、消臭スプレーや、芳香剤のグッズででも臭いを防ぐことが出来ます。ただ、あまりにおいの強い芳香剤だと、悪臭がきついときは、においが混ざり合って却って悪臭を放つことがあります。特に、ヘアトニックのにおいが混ざると、加齢臭がきつくなります。

芳香剤は、特殊活性酵素を用いたものが良いでしょう。この他のグッズとしては、加齢臭を防ぐための加齢臭用フレグランス、加齢臭用シャツ・下着、加齢臭用寝具、加齢臭用タオルなど、いろいろなものがあり、日用品売り場でもたくさん防臭剤や脱臭剤が並んでいます。自分に合ったものを選べば良いでしょう。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!