加齢臭の原因は、40歳を過ぎると体内にある脂肪酸分泌量が増え、年齢とともに酸化し...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 加齢臭の対策方法 > 加齢臭とサプリメント

加齢臭とサプリメント

加齢臭の原因は、40歳を過ぎると体内にある脂肪酸分泌量が増え、年齢とともに酸化していくことに対する抑制力が低下し、脂肪酸と過酸化脂質が増えていきます。それが加齢臭につながっているといわれます。加齢臭を防ぐには、体を清潔にすること、お酒、タバコを控えること、こまめに運動をするなどで、ストレスをためないこと、などで、まず体の中から改善する必要があります。

体の中から改善するのに、少し食生活の見直しをしてみることも大切ですが、どうしても加齢臭が気になる場合、それを防ぐためのサプリメントなども試してみると良いでしょう。加齢臭を防ぐ一つの方法として、腸の環境を整え、お通じを規則正しくすることがポイントとなります。これにより、体内での発酵、腐敗を防ぐ事ができ、口臭や体臭を抑えることができることにつながります。

腸の調子を整えるのには、整腸作用があるサプリメントを服用すると、活性酸素の働きが抑えられるようになります。また、ビタミンの中でも、特にビタミンCやE、カロチンなど抗酸化作用が強いものが必要です。こうしたものを多く含んだサプリメントを摂取するのも効果的とされています。最近は加齢臭対策サプリメントも増えてきています。

黒酢も最近は健康食品として注目されていますが、これも、体内の殺菌効果があり、加齢臭を防ぐのにも効果があるとされています。また、黒酢は、飲むだけでなく、風呂の中にちょこ一杯程度入れることで、消臭効果、殺菌効果が期待できます。これ以外にも、今は加齢臭に効果があるサプリメントがいろいろとあります。

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!