清潔にすることが重要な加齢臭対策となるので、当然入浴も対策のひとつとなります。そ...

加齢臭の原因、対策、予防グッズ、女性の原因と対策、サプリメントやシャンプーなどのグッズ、口臭との関係など、加齢臭についての情報を掲載!

TOPページ > 旧コンテンツ > 加齢臭の基礎知識 > お風呂で加齢臭対策

お風呂で加齢臭対策

清潔にすることが重要な加齢臭対策となるので、当然入浴も対策のひとつとなります。そして、入浴時に一手間加えることで、より加齢臭対策効果がアップします。ここでいくつかご紹介しますので参考にしてください。まず、一番カンタンでお手軽なお風呂対策として、朝のシャワーです。寝ている間に大量の汗をかくことはご存知だと思います。

そして、汗だけでなく当然大量の皮脂も分泌しています。この汗と皮脂を洗い流すことで、夜のうちに溜まった分泌物を取り除くです。その後の制汗剤などの効果も上がります。時間は短くてもこれはかなり効果があります。次に、浴槽にお風呂に酢を入れる方法です。加齢臭や体臭の原因の一つに雑菌の繁殖があります。その雑菌を抑えるには酸が有効です。

最近では台所洗剤などにも配合され、その高い殺菌効果は認められています。中でも「クエン酸」というのは皆さん耳にされたことがあるのはではないでしょうか。お風呂に入れるのもなるべくこのクエン酸の含有が多いものがいいです。今流行の黒酢なんかも有効なようです。方法は実に簡単で、通常の湯船におちょこ一杯程度入れてかき混ぜるだけです。最近は大型量販店やドラッグストア、ホームセンターなどの入浴剤売り場で木搾酢や竹搾酢を使った入浴剤も売られています。ぜひ試してみてはいかがでしょう。

また、体を洗うときに若干値段は高めですが、加齢臭専用の石鹸を使う、というのも効果的なようです。柿エキス入り、天然植物エキス、トルマリン配合、など製法や成分もさまざまな種類があります。もし気になる方は、一度試してみてはいかがですか?

人気No.1 みつばちロード 柿渋石けん

柿渋石けん

みつばちロード 柿渋石けん
加齢臭に悩む社長自らが考案・開発しただけあって、その効果は抜群!テレビ・ラジオ・新聞などでも取り上げられるほどの人気!男性化粧品ボディケア部門でNo.1の実績もあり、効果を実感する人続出です!